年に一度の・・・

8日の金曜から17日の日曜まで 10日間の連続休暇をとりました。 年に一度の長期休暇! 今年もよく働いてお疲れさんって感じかな(笑) さっそく金曜から3泊4日でグアムに行ってきました。グアムってなんと 3時間ちょっとで行けるのね、そんなに近いって知ら…

選挙の日

さっき選挙に行ってきた。 まだ選挙権のない妹も一緒に行った。 今までは無関心だったけど、来年から選挙権があるから ちょっと興味あるみたいだった。 懐かしの小学校。夕暮れ時。誰もいないグラウンド。 妹と小学生のとき以来乗ってなかった一輪車に乗って…

いろいろ考えた日

今日は久しぶりに 変わったお客さんに出会った。 私の窓口に来て いきなり病院の診察券を見せてきて、これでどーにかしてくれへん?って・・・。何をしてあげたらいいのか分からず、ご出金ですか?って聞いてみたら なんだか理解不能な言葉を話してた。何が…

やっぱり月曜は・・・。

今朝の通勤中、いつものように 今日も頑張ろーって思ってたけど なんだかすっごくだるかった・・・。大先輩も朝のロッカーでいきなり「今日は早く帰ろう!」って言ったから 余計に気が抜けて 一日だらだらと仕事してた。 隣の先輩もお昼過ぎに「だる〜」って…

ちょっとうれしい一日

今日は仕事業務後 商品の勉強会が なんと2時間もあった・・・。結局あんまりわからなくて眠さに必死に耐えてるだけの2時間だった。大学のころはよく1時間半も授業耐えてたなぁって思う。いやなことを耐えれるのは40分が限界やなって気づいた。つまり小…

凹み気味な金曜日

今日は そんなに忙しくなかったのに、ミスをしてしまった。でもミスって気を張ってるときより 抜いてる時によくするよね〜?気をつけろ気をつけろって怒られたけど気をつけててもしてしまうのがミスじゃないのかしら? な〜んて今日は金曜日〜!へこんでいた…

宝物

今日は久しぶりに穏やかに仕事ができて なんだかとっても心がやさしい一日でした。 時々私と色んなお話してくれるお客さんで、とっても話しやすくてやさしいおじいちゃん。昨日も久しぶりに話してて、家で飛行機のプラモデル作ってるって言ってたんだけど、…

今日は自宅でひかりくんのパソコン教室です。 今まで何にもできなかったけど、メールや音楽を聴くことができるようになりました。日記も頑張って書こうかなとおもってます。