宝物

今日は久しぶりに穏やかに仕事ができて なんだかとっても心がやさしい一日でした。 

時々私と色んなお話してくれるお客さんで、とっても話しやすくてやさしいおじいちゃん。昨日も久しぶりに話してて、家で飛行機のプラモデル作ってるって言ってたんだけど、なんと今日その飛行機私に見せるために持ってきてくれたの。お世辞にもかっこいいとは言えないけど、おじいちゃんが一生懸命作ったその飛行機のオブジェは 私にはとっても愛しく見えました。おじいちゃんは帰り際にそのオブジェを私にくれました。 なんだかとってもとっても嬉しかった。私の窓口にずっと大切に飾っておこう。上司になんやこれ?って笑われるかもしれないけど。私にはすごく大切な宝物。