選挙の日

 さっき選挙に行ってきた。
まだ選挙権のない妹も一緒に行った。
今までは無関心だったけど、来年から選挙権があるから
ちょっと興味あるみたいだった。

 懐かしの小学校。夕暮れ時。誰もいないグラウンド。
妹と小学生のとき以来乗ってなかった一輪車に乗ってみた。
絶対無理!って思ってたけど、意外や意外・・・普通にすいすいって乗れて
すっごいうれしかった。感覚は忘れないんだねー。
妹は後ろこぎもできててすごいと思った。

 とりあえずジャングルジムまで一輪車で行ってみた。
行ける自分に感動した。すごい。
小学生のときはすっごく大きかったジャングルジムが
今日はびっくりするくらい小さかった。

 今度はとりあえずジャングルジムに登ってみた。
夕日と空がすごくきれいだった。ジャングルジムの上で
妹としばらく話した。風がとても心地よかった。

 なんだかほっとする。そんな一日だった。